午前中は用事で出かけてました。

昼飯はうなぎ屋でうな丼を食べました。

うなぎ屋で個室に入ると、こんな生き物がいました。
DSCPDC_0000_BURST20200314135514841-ver2DSC_7822-ver2
放し飼いでやりたい放題よ。

店員に『これ飼ってるの?』って聞いたら、

『わかりません』だって。

バイトの学生だったからかな?
DSC_7824-ver2DSC_7825-ver2
食い物に夢中で、こっちの存在に全く気付いていなかったみたい。

食べたうな丼はこんな感じ。
DSC_7830-ver2
とても旨かった。

家の鉢植えの桜もちょうど咲いてました。
DSC_7832-ver2
今日は甲貝(幸貝)と言われるつぶ貝を収穫しました。

まあまあ、とれたので良かった。
DSC_7835-ver2
DSC_7846-ver2
ワタリガニ(渡り蟹)も少しとれた。
DSC_7836-ver2DSC_7837-ver2
ワカメの湯通し。店にはでかくて硬いものばかり。

小さいのは軟らかくて、めっちゃ旨い。

普通は入手できないから、食べれないと思う。

ある意味、レアもの。
DSC_7847-ver2
潮干狩りシーズンは今からなので、準備は早めに!